アラフォー日常

アラフォーの日頃の思いを書き綴る

嫁の怒り爆発

今週のお題「爆発」

 

私、今の妻と結婚して7年ほど経つ

 

本当に、こんな私と結婚してくれてありがたいと思ってる。

 

そんな私、結婚前は本当に金遣いが荒く飲みに歩いたり好きなもの買ったりパチンコやギャンブルなんかで本当に貯金が全くないクソみたいな生活をしていました。

(一応定職にはついていたが給料は使い切る生活)

 

そして、いざ結婚して生活していると貯金が全くない私に気づいた妻。

 

(妻はすごく堅実な人で定期預金やさまざまな積み立て等をしていた)

 

今後のことを話をするときにあまりに無計画な私をみて

 

 

怒り爆発!!

 

 

あの時本当に正論をぶつけられまくられて何にも言えず自分が情けなかった。

 

それ以来、全ての口座やクレカは妻が管理。

 

何を買うにしろするにしろ妻の承認が必要。

 

最初の頃は、しんどかったけど慣れればお金使わなくても楽しみ等は見つかるものだと昔の自分を振り返っても何にあんなにお金を使っていたのかと…本当に情けない。

 

今では、妻に非常に感謝をしている。

 

お小遣いが5000円であってもそれなりに楽しめている。

 

今までもこれからもうちの妻には頭が上がらないと思う。