アラフォー日常

アラフォーの日頃の思いを書き綴る

10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

20代から30代への環境の変化は本当に激動の10年だったと思う。

 

変わったことだらけで何から書いていいのかわからないくらい変化している。一番わかり易いところで行くと仕事だと思う。

 

この10年で3回ほど転職した。

 

転勤が多いことによる転職や休日を考慮しての転職など生活環境の変化による転職だった。まさか10年まえにここまで転職するとは思ってなかった。最初の会社を勤め上げると思っていたが本当に人生何があるかわからない。

 

でも、いろいろと経験してわかったことは生きていればどこに至って何をしていてもどうにかなるもんだよねって言うことがわかった。

 

 

変わったものも多かったが変わらないものはパートナーの存在かな。

(と、なんかいいことを言おうとしているのは察してください草)

 

10年前は彼女として僕を支えてくれたパートナー今は妻として僕を支えてくれています。

 

ただ、10年前に比べてだいぶたくましくなって私の意見は通らなくなってしまったので変わってしまってところかもしれませんが。

 

ただ、10年後20年後もパートナーとして変わらず一緒にいてほしいなと願っています。