アラフォー日常

アラフォーの日頃の思いを書き綴る

「はてなブロガーに10の質問」やってみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

なんとなく30代後半になって

『あっもうすぐアラフォーやん』って思いアラフォーの日常をつらつらと書き記していきたいなと思い名前をつけた。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

アラフォーになってなんとなく新しいことを始めたいと思い。

基本的にお小遣いでの生活なのであまりお金もかけれず始められることを探していたらブログを書くと言うことに行き着いて調べたらはてなブログが個人的に書きやすかったから。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

bobmomo.hatenablog.com

これは仕事を始めたときの悔しかった思い出の出来事。でも、最初に苦しい思い出があるから今の自分があることを思い返させてくれた記事。

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

今は思い立ったときしか書いてない。本当は定期的に週3とか4とかで思いとかもろもろ書いて行きたいと思っている。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

お小遣いサラリーマンもコツコツお小遣い稼ぎ方法(個人的に得られた収益など)書いては見たがうまくまとめられてないのでそのままおいてしまっている。

 

自分の記事を読み返すことはある?

たまに時間があるときに読み返す。でも、まだまだ他のかたより勉強不足で読み返すのも恥ずかしいことが多い。

 

好きなはてなブロガーは?

太っちょおじさんウーバーイーツ配達日記は意外と面白い。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもお世話になっております。今後共使用させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

10年前は何してた?

アパレルの販売員で東京で働いていた。あの頃は、会社で昇格することやどうやって給料あげるかとか女性にモテるかしか考えていなかった気がする。浅はかな20代だったと思う。

 

この10年を一言でまとめると?

変化の10年

転職、結婚など様々な生活環境の変化が多かった10年