アラフォー日常

アラフォーの日頃の思いを書き綴る

手書きのやり取りってなんか良き

私の″できた妻″との最近のやりとりがあるんです。

 

私、最近仕事を変えて工場勤務してます。夜勤もある仕事なのですが前の仕事よりは心はだいぶ軽く働かせて頂いてます。

 

まぁ、そんな話はさておいて

 

妻は、昼から夜までのパートでお仕事。

 

なので、夜ご飯は別々に食べるようになってる状況。

 

夜勤に行く前に、17時ごろ起きて妻の準備してくれたご飯を電子レンジで温めて食事みたいな流れ。

 

私ども夫婦は2人とも一日一食生活をしているので食を共にする機会も一回なので夜勤の場合は一人で食べるような形になります。

 

なので、妻は毎回献立をチラシの裏に書いて料理の食べ方とかやちょっと失敗しちゃったけど食べてねーってコメントを書いていてくれます。

 

いつからやり始めたかはわからないのですがある時からその献立にコメントするようになりました。

 

おいしかったよ。とか少し焦げてたけどいいほろ苦さだったよとか。

 

 

 

今まで、夫婦で手書きの文字でやり取りする機械ってなかなかなかったのですがなんか、ちょっとした交換日記みたいで楽しんでいます。

(妻は楽しんでるのか、コメント読んでるかはわからないですがw)

 

f:id:bobmomo:20210909005910j:image

 

なんか、今までLINEとかのやりとりが多くて電子的なやり取りで手書きってお互いにしてこなかったのですが書き始めてなんか温かみというかアナログの良さというか

 

よりは心が入って感謝できるようになりました。

 

便利な世の中にはなってきてますが今後も、お互いに″アナログ″を大事にしつつ夫婦生活を楽しんでいこうと思っています。