アラフォー日常

アラフォーの日頃の思いを書き綴る

たまに出るからより一層。

今週のお題「肉」

 

私の妻はすごく健康志向。

 

今の食生活は基本的に1日1食生活なのです。もうかれこれ4年位この生活をしています。

 

その影響もあり始めた頃に比べて体重が75kg⇒56kgになり毎年絶対に1回は高熱にうなされることがあったのですがそれもなくなり健康的に過ごせています。

 

更には、1日1回の食事内容も割とこだわりがあり肉を基本的に使用しないのです。

 

チキン南蛮かと思いきや豆腐南蛮

 

牛丼かと思いきや肉なし牛丼(もはや玉ねぎ丼味は牛丼)

 

基本的に下が馬鹿な私なんでもうまいうまいと言って食べているのですが…

 

たまに出てくる肉を食べたときに

 

うまっっ!!!

ってなりますww

 

普段肉をあまり食べない生活をしていることには特に不満はないのですが(妻の料理のうでとアイディアに助けられています。)

 

やっぱり肉はうまいです。シンプルに焼いて塩かけるだけでも美味しいですよね。

 

でも、他の人は普段肉を食べていて当たり前化している中

 

私は、お肉を食べる特別感を持っているのでもしかしたら他の人より肉に対しての味わい方楽しみ方がより一層高くなっているのかもしれません。

 

今後もたまに食卓に出てくる肉を楽しみにしていきたいと思います。